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i++

プログラム系のメモ書きなど

Unreal Engine : Blueprint/UserWidget.h が Visual Studio で認識されない

  1. (プロジェクト).Build.cs ファイルに UMG を使うための依存関係を設定する
  2. 一度 Visual Studio を閉じ、エクスプローラーで .uproject ファイルを選択して右クリックメニューから "Generate Visual Studio project files" 選択する

これで Visual Studio のソリューションファイルが更新され、Blueprint/UserWidget.h が開けるようになり、 intellisense による UUserWidget などに対する補完も効くようになります。

f:id:tkyjhr:20151212174645p:plain

// UMG を使う際に Games/(Project)/Source/(Project).Build.cs に必要な設定。Public の "UMG" と、Private の "Slate", "SlateCore"。
PublicDependencyModuleNames.AddRange(new string[] { "Core", "CoreUObject", "Engine", "InputCore", "UMG" });
PrivateDependencyModuleNames.AddRange(new string[] { "Slate", "SlateCore" });

参考